気になるクレジットカードの手数料について

安くするならどっち?

クレジットカードは現金を取りだす必要なし

2015年8月16日(日) 12:24

クレジットカードは買うときなどに現金を取りだす必要なく支払いが出来るので持っていると安心出来るカードです。
また、ショッピングの支払いだけでなく公共料金の支払いにも利用出来ます。クレジットで公共料金の支払いをするといつの間にかポイントが沢山貯まっている事もありポイントを貯める為にクレジットの支払いを選ぶ人もいます。
が、クレジット支払いを選択すると口座振替時とは違い月額の割引が無くなってしまう場合もあります。手持ちのお金が乏しいときでも買い物できる1枚、その支払い方法の中には様々な支払方法があります。
リボ払いは分割払いとは違い残高に応じて決められた金額を月々その会社に支払います。支払い額が一定にできるので金銭管理をしやすく出来るのが特徴です。が、この支払方法は手数料も取られますので安易に選択する事はあまりオススメではありません。
支払いは計画を立てて行う様にしてください。
世の中の不景気はまだまだ続きそうなので自分で工夫しながら節約をしていく必要がありますね。
日々の節約にお勧めなのが、お金が乏しいときでも買い物できる1枚です。何かを支払わなくてはいけない時はこれで済ませるとポイントが付きます。
蓄積されたポイントで様々な商品と交換する事が出来ます。
ポイントを効率良く貯めるにはポイント還元が良いものを使用し支払う時はその1枚に統一させるのが良いでしょう。手持ちのお金がさびしい時などにキャッシュレスでも買い物できる物を持っていると便利です。例えば、物を購入した際の支払時に手持ちが足りないこともあると思います。
その場合、この1枚を用いて支払いをすれば欲しい物を戻すことなく購入することが出来ます。
並びに、これは支払だけでなく海外でも利用できるキャッシング機能があるので現金が欲しいときはこれを使用しコンビニや銀行のATMより必要な分を引き出すことが出来ます。

 

コメントは受け付けていません。

«

»

カテゴリー

Page Top

Copyright(c)気になるクレジットカードの手数料について. All rights reserved.